キョウ ひせいき

Blog「みずき」:本当にこうした声がもっと拡がってほしいと思います。がまんにも限度というものがありますよね。堰はとっくに切れている。非正規労働者よ怒れ。立ち上がれ。こんな世の中、どう考えてもふつうじゃない。

『かつて非正規労働者として働き、
雇止め解雇と闘った1人として思うことがある。
非正規労働者が無知なままなら、
この差別はなくならない。
その無知は差別を助長する。
自分たちの無知や無力感が、
自分たちに向けられた差別を温存させていることに気づいてほしい。』(TSUBAKI twitter 2017年8月22日)

【山中人間話目次】
・かつて非正規労働者として働き、雇止め解雇と闘った1人として思うことがある
・日本政府 国会で「個人請求権」認めていた=「自己矛盾」との批判も
・新基地中止の是非、米審理へ ジュゴン訴訟、連邦高裁が差し戻す 原告主張一部認める
・安部真理子さん(海洋環境学)の今回の米国のジュゴン訴訟の進展を受けた識者評論(沖縄タイムス 2017年8月23日)
・元裁判官で高江のヘリパッド建設反対運動の闘争現場にも連日のように身を投じてきた仲宗根勇さんでなければ書けない「山城さんたちの違法逮捕勾留・公判の法的諸問題」という論
・ジャーナリストはなぜ、なにを、どのように伝えるのか イスラエル人ジャーナリスト、アミラ・ハス氏との対話
・本日2017年8月23日、東京都労働委員会にて、アリさんマークの引越社の不当労働行為を違法と認め救済命令が交付されました
・いまからでも間に合うのであれば。「用意したスピーチはスイスでマスコミを集めて街頭で堂々と読み上げたらいいと思う」
Secret

TrackBackURL
→http://mizukith.blog91.fc2.com/tb.php/2349-6fda8581