キョウ きょうさんとう23
「小池与党」を標榜する共産党東京都議団
徳留道信都議(元衆院選東京11区共産党公認候補)

Blog「みずき」:岩月浩二さん(弁護士)の小池百合子批判はまっとうです。岩月さんがシェアしているこの「赤旗」の記事もまっとうというべきですが、共産党は今年の年頭時点では「小池与党」宣言をしていました。同党は自らの年頭の「小池与党」宣言の誤りを認めなければ(それこそ「撤回」しなければ)その論に説得力はありません。

『ユリコの目的は最初から外資にTokyoを売り払うこと。利権に巣食う旧勢力を追い落とすための策略に豊洲問題を使った。
中卸業者の莫大な損害をどう償うのか。』(岩月浩二FB 2017年7月22日)


【山中人間話目次】
・岩月浩二さん(弁護士)の小池百合子批判はまっとうです。「赤旗」の小池批判もまっとうというべきですが、年頭の「小池与党」宣言の誤りを認めなければその論に説得力はありません
・稲田朋美の日報隠蔽を「トカゲの尻尾切り」に終わらせてはならない。私たちがいま喫緊の課題とするべきは「稲田降ろし」「安倍降ろし」以外のなにものでもないでしょう
・寸鉄人を刺す。『そしてだれもいなくなった』(内藤正典Twitter 2017年7月27日)―― 民進 蓮舫代表 記者会見で辞任を表明
・蓮舫と稲田朋美がダブル辞任したというのだが、どうでもよいことだ。見えるのは利害と打算と保身と駄弁。もちろん、そこに「恥」の観念があるわけでもない。打つのであればそこを打て
・防衛省幹部は稲田大臣を完全に突き放している。「稲田大臣了承」の報道について「陸自がリークした」(時事通信 2017年7月20日)という見方があるが、あり得る話である。
・一方は議事録を残しているのに、一方は破棄していて、しかも破棄した方が相手の議事録を不正確だという。こんなふざけた話あるか?
・毎日新聞が22、23両日に実施した全国世論調査で安倍内閣支持率は6月の前回調査から10ポイント減の26%、不支持率は同12ポイント増の56%

Secret

TrackBackURL
→http://mizukith.blog91.fc2.com/tb.php/2324-7caf3974