キョウ まこさま

Blog「みずき」:「安倍政権と宮内庁の共謀の疑いが濃い」という指摘に同意します。ただし、私たちふつうの市民が眞子さんのことを進んで「眞子さま」などと呼ぶ必要はないでしょう。そうした私たちの深層レベル(閾下)の「権威服従」の意識が「安倍政権と宮内庁の共謀」に利用されている、ということに思い到らないか? 指摘は正しいけれども、あなたに「これが 我が国のメディアのレベルです」という資格はあるか? じっと自分の胸に手を当てて考えてみていただきたいことです。これが「我が国の市民のレベル」でもあるのです。

【山中人間話目次】
・「安倍政権と宮内庁の共謀の疑いが濃い」という指摘に同意します。ただし、私たちふつうの市民が眞子さんのことを進んで「眞子さま」などと呼ぶ必要はないでしょう
・これが「リベラルな臣民」ではなく、ふつうの「リベラル」の市民感覚
・トランプの「ウォーターゲート事件」――米大統領、イスラム国に関する機密情報をロシアに提供(ロイター 2017年5月16日)
・共産党が「憲法9条改悪阻止闘争本部」なるものを立ち上げたと言います。新9条論者と改憲論者の多い民進党と手を組む同党の悪手をそのままにして「9条改悪阻止」をぶち上げても誰も信用しないでしょう。
Secret

TrackBackURL
→http://mizukith.blog91.fc2.com/tb.php/2270-d949ec33