キョウ おなが5

Blog「みずき」:沖縄県の安慶田光男前副知事は教員採用試験の口利き疑惑問題が表面化して辞任に追われた。前教育長が前副知事の働きかけを詳細に記した文書を県教委に提出したことが決定打となった。同前副知事の辞任は翁長県知事とオール沖縄なるものは本質的には保守的なものでしかなかったこと、すなわち、汚職・腐敗という構造を持つ存在でしかなかったことを明白にした。翁長県知事ひとりが正しい、ということには決してならない。また、オール沖縄ひとりが正しい、ということにも決してならない。オール沖縄の運動は見直さなければならない時期に来ている。今回の事件はそのことを象徴する事件といえよう。

【山中人間話目次】
・安慶田光男前副知事辞任問題とオール沖縄問題
・安慶田沖縄県副知事がやってきたこと
・トランプを好意的に評価しようとする人たちの「米メディアはなぜヒトラーを止められなかったか」的な論3例
・Everyone says I love you !ブログの「安倍総理が「訂正云々」の「うんぬん」が読めず、「ていせいでんでん」と言い放った件」
・世界の大富豪上位8人の資産、下位半分36億人の富に相当-ロイター 2017年01月17日
Secret

TrackBackURL
→http://mizukith.blog91.fc2.com/tb.php/2164-dde7df79