キョウ やとうかいだん

野党共闘」問題について具体論を書きます。

これで「野党共闘」なるものが仮に実現したとして(実現すら覚束ないと思いますが)なにがどうなるというのでしょう? 自民党・安倍政権の悪政にピリオドを打つことなどできないでしょう。だとして、自公政権の悪政にピリオドを打つことができない「野党共闘」とはなんでしょう?

社民党への三行半。



共産党への三行半。



民進党へのほぼ三行半。

同じく8団体が、同じ日に民進党にも要請書を提出している。その、タイトルだけをお読みいただきたい。これで、本文はあらかた推察がつく。冤罪防止を目的としたはずの刑事訴訟法等「改正」法案は、冤罪拡大の「大改悪」法案であることが、参院質疑の政府答弁で改めて明らかに!!今市事件裁判判決(本年4月8日)を通して、「一歩前進」とされてきた取調べの可視化(録音・録画)が、「むしろ冤罪・誤判を誘導するという危険性」をメディアも報道!私たちは、民進党が5月19日採決容認方針を撤回し、徹底かつ十分な審議を貫くことを強く求めます!

社会文化法律センター
自由法曹団
青年法律家協会弁護士学者合同部会
日本国際法律家協会
日本民主法律家協会
盗聴・密告・冤罪NO!実行委員会
盗聴法廃止ネット
盗聴法の拡大と司法取引の導入に反対する刑事法研究者の会
http://article9.jp/wordpress/?p=6892


ちなみに政権交代選挙と銘打って政権を奪取したときの民主党政権の政策とはどういうものだったか? 下記には「問題」として出てきますがすべて否定的な問題ばかりです。

朝鮮人学校排除問題
外国人参政権付与法案問題
夫婦別姓等民法改正問題
抜け穴だらけの労働者派遣法「改正」問題
官僚・法制局長官の答弁禁止問題
大企業優遇税制非是正問題
中小企業減税見送り問題
米軍思いやり予算非是正問題
普天間問題公約違反問題
などなど。 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mizukith.blog91.fc2.com/tb.php/1932-d0130040