昨日、私は、Blog「みずき」の「今日の言葉」として「FB九条の会は自衛隊の存在を認め、専守防衛と個別的自衛権の容認一色の改憲別動隊である新九条の会のダミー、あるいは自民党改憲草案第98条緊急事態条項を推進する会なんじゃないかと思いました」という記事をエントリしましたが、そのこととも関連しているのかどうか。昨日の今日のこと、FB憲法9条の会が同会会員の森川文人さん(弁護士)の「『共産党宣言』なう」という投稿記事を削除し、かつ、そのゆえをもって森川さんを退会処分にするという「憲法9条を守る」ことをスローガンに掲げる民主的な言論組織としてはおよそ考えられない烏滸の沙汰を演じました。まさに看板に偽りありというほかありません。FB憲法9条の会には強く反省を求めるものです。

以下、この問題についての森川弁護士の報告と私の感想、あわせて昨日の「今日の言葉」を掲載、再掲しておきます。
 


Secret

TrackBackURL
→http://mizukith.blog91.fc2.com/tb.php/1885-f10fc071