永田浩三さん(元HNHKディレクター、現武蔵大学社会学部教授)がご自身のフェイスブックに来週25日の18時半から予定されているNHK放送センター包囲デモのお知らせと放送を語る会の「安保法案の国会審議・テレビはどう伝えたか」という中間報告書をシェア(フェイスブック用語ではそういうようです)しています。フェイスブックの記事を左側面のフリーエリアの「山中人間話」欄の枠内に収まる形で挿入する技術を私は知りませんので山中人間話特別版としてブログ本編にアップしておきたいと思います。もちろん、大切なお知らせと記事だと思うからです。合わせて金平茂紀さん(TBSテレビ記者、ディレクター)の本日付けのフェイスブック記事もシェアしておきます。

放送を語る会の報告書。あまりのことに驚愕する。在京の地上波のニュース番組が、安全保障関連法案をどのように伝えたのかを検証している。NHKニュースが、実質的に安倍政権の広報機関になりさがり、法案を考えるための基本的な手がかりについても...

Posted by 永田 浩三 on 2015年8月20日

放送を語る会の報告書。労作。いかにNHKの政治ニュースが異常であるかが明らかになった。来週25日(火)18時半からのNHK放送センターの包囲デモ。わたしもお話させていただくことになる。安保法案の国会審議・テレビはどう伝えたか中間報告...

Posted by 永田 浩三 on 2015年8月20日

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=128895 魂の飢餓感。重い言葉だ。通わせるだけの魂が、相手側にそもそもあるのかどうか。

Posted by 金平 茂紀 on 2015年8月20日
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mizukith.blog91.fc2.com/tb.php/1476-0667d8b4