・地域に根ざした視点がよい。元赤軍派議長も45年の歳月を経てこの地点にまで達した、ということか。→清瀬市民の皆さんへのアッピール(塩見孝也・元赤軍派議長 2014年1月3日)
・「転進」と「タイコ持ち」の花ざかり―2015年元旦各紙を読む←半澤健市・リベラル21(2014年1月3日)
・NHK紅白歌合戦のサザンオールスターズの歌が好評だったと聞くので歌詞を見てみたが、あの程度の事で政府批判とか言って快哉を叫んでいる様ではもう既に日本は相当に劣化しているとしか思えない。私はサザンは好きですけど。←原文次郎Twitter(2014年1月3日)
 
注:話題になっている紅白で歌ったサザンの曲は「ピースとハイライト」。サザンは安倍首相夫妻も鑑賞した昨年暮れの28日のコンサートでも「ピースとハイライト」と「爆笑アイランド」を歌って安倍首相をのけぞらせたそうですが(安倍首相がのけぞったのは「爆笑アイランド」の歌詞を「衆院解散なんですとむちゃを言う」と替えて歌った場面)、鑑賞後の安倍首相の感想は「楽しみましたよ」というもの(時事通信)。仮にサザンの歌に「安倍批判」の意味合いがこめられていたとしても、安倍首相が「楽しみましたよ」という程度の「批判」はなにほどのものか。私も原文次郎さんとともに「民主的世論なるものの劣化」ということをしきりに思う。←弊ブログ主参戦(2014年1月3日)

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mizukith.blog91.fc2.com/tb.php/1128-5bbbe32d