冬の白川郷 

・毎日新聞(2014年12月27日)→東京・渋谷区:宮下公園など3日まで閉鎖 ホームレス締め出し

・渋谷区と友好都市のイスタンブール、
ウスュクダル市のウェブサイト。トップに出てくるのは「寒いよう」と辛そうなシリア難民の子。彼らに救いの手を差し伸べよう、という市とNGOの呼びかけ。公園からホームレスを締め出す渋谷区とは大きな違い。渋谷区はイスタンブールのウスュクダル市と友好都市協定を結んでいる。ウスュクダルでは、ラマダン月になると日の入り後、無料で暖かい食事を提供する市民の活動が盛んに行われる。それを行政が邪魔することなどあり得ない。名前ばかりの友好でなく、弱者への思いやりを学べ。(「内藤正典Twitter」2014年12月27日

・先日、法学界はいったい何を考えているのであろうと書いた。今日の東京新聞の記事、「ひとり親、手当打ち切り」(27日)を読んでもそう思う。(「保立道久の研究雑記」2014年12月28日

・東京新聞(2014年12月28日)→
シリア軍空爆 180人死亡 北部の攻撃強化
 
アサド政権軍、3日で110人の市民を虐殺「内藤正典Twitter」2014年12月28日
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mizukith.blog91.fc2.com/tb.php/1119-e5668acf